[PHP-users 29085] Re: header("Location: ...php")でリダイレクトするとセッションIDが変わるのはなぜ?

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>同一サーバー内での現象です。
>
>この一連の処理変遷においてそれぞれの過程でセッションIDを検証しているのです
>が、
>「結果出力」のところでセッションIDが変わってしまっています。
>session_start()関数は常に先頭行で宣言しています。

[PHP-users 29044] セッションが使えないので教えてください。
の原因(サーバー名にアンダースコアを使用している)とは違いますよね。