[PHP-users 29123] PHPのエラーについて

katagiri@we-be.net katagiri @ we-be.net

katagiriと申します。

どなたかご教授をお願いいたします。m(_)m

PHPで請け負ったサイトのリニューアルで、サーバー上で以下のようなエラーメッセージが表示されます。

エラーメッセージ1
PHP.EXEで、エントリーポイントが見つかりません。
プロシージャエントリーポイント_safe_emallocが、
ダイナミックリンクライブラリphp4ts.dllからみつかりませんでした。
ここでエンターを押すと動作します。

エラーメッセージ2
unknown():unable to load ダイナミックライブラリ
'd:\nbashi-php\php\extention\php_mbstring.dll'-指定されたプロシージャが見つかりませんでした。
ここでエンターを押すと動作します。

PHP(WEB版)プログラムは、今まで問題なく動作しており、今のところ問題は生じておりません。
サーバー管理会社の説明によると、サーバーの起動時にも同様のエラー表示が出ていたとのことで、
PHPの設定後からこの現象があったものと思います。

今回、定期実行(毎日深夜に動作)させるために、PHPのCLI版で処理する設定を行ったところ
上記のようなメッセージが表示され、ストップしてしまい、プログラムは実行されない状態です。
サーバー上でエンターを押すと動作しますが、毎回エンターを押すことはできませんのでー。

他社により、PHPの設定がなされたのですがどうも設定がおかしいようです。
何分にも公開しているサーバーの設定ですので、慎重に作業を進めたいと思っております。
対策法について教えていただけないでしょうか?

以前、PHPのCLI版をインストール(といってもファイルのコピーだけ)しようとして作業した際に
http://angelicwing.net/php_old/?n=1
のサイトの説明に従って作業をしようとしたのですが、
『4. c:\php\dllsの中の*.dllを c:\winnt\system32 にコピーします。』
を行おうとしたら、既にdllファイルは存在していたのですが、バージョンが古いようで書き換えるように
なったので、万一を恐れて作業を中止した経緯がございます。
このコピーをすれば大丈夫なのかなー?
とも思いつつも念のために確認させていただきたいと思いました。
しかし、エラーの内容ではそうでないようにも思いますのでー。
ちなみに、PHPのCLI版は、他社によりWEB版の設定時に設定されたものを現在は使用しています。

サーバー環境は、WindowsServer2000、php4.3.9、Mysql3.23.49 です。

以上の件よろしくお願い申し上げます。