[PHP-users 29127] Re: 解凍する

Tadashi Taniguchi ttaniguchi @ ip-s.jp

谷口@IP−Sです

  残念ながら既に辞書にも載っています。昔からよく言われているレスも既に
 登録済み。

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
解凍【かいとう】
コンピューターで,圧縮されたデータを一定のアルゴリズムを用いて
変換し,もとに戻すこと。展開。

→圧縮

>      ぢょ〜@よくきたなです.
>      下記マニュアルで「解凍する」がありますが,
>
>http://www.php.net/manual/ja/install.windows.manual.php
>
>    これを「展開する」にはできないでしょうか?
>
>#「解凍する」は lha(LHarc)用語だし,そもそも「解凍する」の対になるのは
> 「圧縮する」ではなく「凍結する」だったと思うので,「圧縮&解凍」の組み
> 合わせが何年経っても慣れません.

 3月より新事務所に移転しました。

  IP−S Ltd. (ネットワーク構築、VoIP、対ウイルス導入)
  http://www.ip-s.jp/   〒564-0023 大阪府吹田市日の出町9−3藤本ビル3階
 電話: 06-4860-7723   FAX: 06-4860-7724  mail:ttaniguchi @ ip-s.jp
                   谷口 忠史