[PHP-users 29918] ファイルアップロード機能について

tao-san tao_0077 @ yahoo.co.jp

PHP 4.3.10 on Debian Sarge を使っています。

PHP のファイルアップロード機能を使ってユーザにファイルを送信させようと
思っています。PHP のマニュアルには

> post_max_size  integer
>
>    POSTデータに許可される最大サイズを設定します。この設定は、ファイル
>   アップロードにも影響します。大きなファイルをアップロード するには、
>   この値を upload_max_filesize より大きく設定する必要があります。
>
>   configureスクリプトでメモリ制限を有効とした場合、memory_limitも ファ
>   イルアップロードに影響します。一般的に memory_limit は、
>   post_max_sizeよりも大きく する必要があります。

とありますが、memory_limit より大きいファイルをアップロードさせることは
出来ないのでしょうか?この仕様だと、アップロードされたファイルを一度丸々
PHP プロセスのメモリに読み込んだ後に何かしら処理をしているようですが、
アップロードされるファイルが数百メガ単位になる可能性があるので、できれば
 PHP が使用するメモリの上限は変更せず、POST された入力ストリームをそのま
まファイルへスルーする方法を探しています。

以上、ご助言願いますでしょうか。

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!