[PHP-users 29927] Re: 異なるドメインで発行されたクッキーへのアクセス

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

 >おそらく、P3Pというキーワードが関連していると思われます。

IEのセキュリティを、甘くしないと、うまくいかないことでわかるとお
もうのだけど
異なるドメインでクッキーを共用しようとすること自体、普通は危険と
いう解釈のはず。

 >先にHTML表示のサーバとPHP実行サーバが
 >分かれていると申しましたのは、実はHTML表示のサーバの方は
複数あり
 >私からは変更できません。できたとしても先のIMGタグによる
表現が広がりすぎていて

クッキーで何を、渡してるのでしょう?

なんとなく、

gazou.phpというのが、クッキーで、貰った画像番号などをもとに、画
像表示する様なことを想像するのですが
それなら、GETでパラメータを渡せばいいだけの様な気がする。

GETでは、セキュリティが心配というなら、前述のとおり、クッキーで
も同じ。