[PHP-users 29932] Re: 異なるドメインで発行されたクッキーへのアクセス

Reiji Matsumoto matsumoto @ spline.oc.to

松本です。

> ご指摘の処理を加えることで
> 期待した動作が得られましたことをご報告します。

動作が確認できたようでなによりです。

> 早速、正式なプライバシーポリシー作成のため
> 調査していきます。

P3Pに何を設定すれば良いかと言う事は、もはや上流工程ですね。
もしプログラマー的な立場で活動されているのでしたら、SEの方に
「P3Pを設定する必要があるので、必要な文字列を提示して下さい」
と、振ってしまって構わないと思います。
SE的な立場で活動されているのでしたら、サイト運営者の方から
閲覧者のプライバシーをどのように扱っていくかをよくヒアリング
し、P3Pに必要な要素を抽出する必要があると思います。

P3Pの技術面については、以下のページ等が参考になると思います
ので、是非ご覧下さい。

http://www.nmda.or.jp/enc/privacy/
http://www.iajapan.org/trans2japanese/w3c/index.html