[PHP-users 29966] Re: phpのバージョンアップについて

      ぢょ〜@よくきたなです.

kison @ ta2.so-net.ne.jpさんの「[PHP-users 29962] phpのバージョンアップについて」から
>OS:fedora core 4
>php:5.0.4
>
>ですが、PHPのバージョンを5.1.4(最新バージョン)にUPしたいのですが方法がわかりま
>せん。
>初心者なのでわかりやすく教えていただけませんでしょうか。

      多分ビルド手順などは正確に書けば書くほど理解できないんじゃない
    かと思うので,一番簡単なのは「Fedora Core 5 にアップグレードして
    アップデートをする」ことだと思います.Fedora Core 5 のアップデー
    トには PHP 5.1.4 がありますので.

      PHP のビルド手順でいうと,大まかには rpm-build,gcc,各種 devel
    のインストールを行い,Fedora Core 5 用の SRPM の
    php-5.1.4-1.src.rpm を取得,

$ rpmbuild --rebuild php-5.1.4-1.src.rpm

    でビルドできるかもしれません(要求するライブラリのバージョンなどで
    できないかもしれません

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/