[PHP-users 29976] Re: 変数がうまくいかない

mew101 mew101 @ aq.wakwak.com

> php の内部エンコーディングに合わせるのがいいと思います。
> 内部エンコーディングは php.ini の以下のところにありますが、恐らくEUC-JPのことが
> 多いと思います。
>
>   [mbstring]
>   mbstring.language = Japanese
>   mbstring.internal_encoding = EUC-JP
>
> 内部エンコーディングが EUC-JP だとすればすべてのコードを EUC-JP で統一してアップ
> ロードするのがベストだと思います。
>
> コードが違っても動作しないことはないでしょうが予期せぬトラブルが発生しないとも限
> [...]
PHPの勉強を開始したきっかけですが
インストールしたPHPがうまく動かず
これは、PHPを知らないとどうにもならないというのが
きっかけでした

そしてphp.iniは
mbstring.language = Japanese
mbstring.internal_encoding = UTF-8

にしなさいという事で上記にしています
この辺の関係もありますか
いきなり、壁にぶつかった感じです
この辺の勉強しますね
どうもです

鈴木@宮城