[PHP-users 30002] Re: ホームページの移動時に変数渡し

庄俊亮 shou @ ddthink.com

こんにちは、庄です。

説明不足だったので補足します。

<?php
ob_start();

$UserId; = $_POST[userid];
$Password = $_POST[password];

//POSTデータの処理
//ここでユーザIDとパスワードを次ページへ送る
$_POST[userid] = $UserId;
$_POST[password] = $Password;
//replace.phpへ移動
header("Location: replace.php");

ob_end_flush();
?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
<head>
<title>Untitled Document</title>
</head>

このソースコードにアクセスするとき、すでに前ページのFORMからuseridとPasswordをPOSTしており、
そのPOSTしているデータを自動ページ移動を行うと同時にreplace.phpに転送する、
と言ったリアルタイム処理が必要になってきます。
それなのでHTMLでは記述が出来ないようになっているはずです。
セッションに代わる予約変数の値渡しは存在するのでしょうか?

よろしくお願いします。