[PHP-users 30028] POST送信の異常

宮井啓吉 mikeppi @ leto.eonet.ne.jp

はじめて質問します。よろしくお願いします。
ローカル環境(Apache1系、PHP4.3.x)では問題なくPOSTできていたのですが、
レンタルの専用サーバー(Apache2系、PHP4.2.2)に同リソースを移してみると以下の
奇妙なことが
起こって困っています。3週間近くハマっています。

複数のPOST変数を渡すとき、データがいくつか抜け落ちてしまいます。POSTの破壊?
具体的には
<INPUT type="hidden" name="a1" value="xxx">
<INPUT type="hidden" name="a2" value="xxx">
                ・
                ・
<INPUT type="hidden" name="a30" value="xxx">
とした場合、submit先のPHPで$_POST["a1"]〜$_POST["a30"]の値をとろうとしても
a5〜a20だけisset($_POST["xx"])で確認してもセットされていなかったり、
戻って同じくsubmitすると今度はa1しかissetされていなかったり。
同じ操作をしても毎回動きが異なります。全部issetされていないといけないはずで
すが。
POST変数の数が少ないほどエラー率は低いです。

JPEGファイルをtype=fileでアップロードしても小さい画像以外は潰れてしまうこと
も
同じ原因だと思うのですが、何が考えられるでしょうか?

移す前の環境もレンタルサーバーも自分で設定しています。
PHPのバージョンが違うので若干異なりますが同項目の設定は同じです。
ちなみにphp.iniの処理サイズや処理時間関連設定はたっぷりとっているつもりで
す。
コード上の問題ではないと思っています。何しろローカル環境ではトラブルなしです
から。

ご教授よろしくお願い致します。