[PHP-users 30030] RedHat9でPHP5.1.4がインストールできない

Susumu Majima majima @ mxm.mesh.ne.jp

はじめまして

PHP初心者です。仕事ではJavaでWEBアプリを開発していますが
勉強にと思って、PHPをインストールしました。

Redhat9にApache2.1.3、PHP5.1.4をインストールしてApacheを起動しようとすると
以下のようなエラーが出ます。

/usr/local/apache2/modules/libphp5.so undefined symbol _emalloc

Apacheインストール時は以下の順でコマンド入力しています。
./configure
make
make install

PHPインストール時は以下の順でコマンド入力しています。

./configure --with-apxs2=/usr/loca/apache2/bin/apxs --enable-mbstring
make
make install

どの様に対処すれば良いのでしょうか?