[PHP-users 30043] Re: Pearのインストールができません

atsushi kojo a-kojo @ artsnet.jp

お世話になります。古城です。
はずしてると思いますが根本的なところで気になったので。

> コマンドラインからpearと打ってもそのコマンドはないと言われるのでPEARはインストールされていないと思います。一応、検索をしてみたのですが実行可能なそのような名前のファイル(pear.exe??)も見当たりませんでした。

コマンドラインからpearと打っても・・・と、あるので判断できないのですが
windowsの環境変数でパスを通してますか?
もしくはパスを通してなければ「cd c:\php\PEAR」などと
ディレクトリに移動してからコマンドを打ってますか?
初歩的なご指摘で「んなことわかってるよ!」と思われたらすいません^^;
文面からは読み取れなかったものですから。

あとpearが入ってもpear.exeなるファイルはできません。
pear.bat
.tmppear
go-pear.php
PEAR_ENV.reg
というようなファイルがあれば一応動きます。