[PHP-users 30046] Re: Pearのインストールができません

atsushi kojo a-kojo @ artsnet.jp

申し訳ないのでとりあえず試してみました。

[環境]
OS:win2000
php:php-5.1.4 (php-5.1.4-Win32.zip)

1.Are you installing … (省略)
(system|local)[system]: yes //エンターを押す

2.Please confim local copy by typing 'yes' : yes //エンターを押す

3.Below … (省略)
1-8, 'all' or Enter to continue: //エンターを押す

この時点でpear.batというファイルは生成されます。
PEARディレクトリにもたくさんのファイルが生成されます。

あとの質問は'Y'やエンターの連続で
とりあえずpearはインストールできます。

[動作確認]
pear.batのあるディレクトリに移動
今回はc:\php5だったので

1.cd c\php5

2.pear list

でパッケージのリストが表示されました。

なんで最初が'yes'なのかはよくわかりませんが^^;
2〜3回やってみてうまくいったのがこれなので(汗