[PHP-users 30063] Re: PHPでメール受信する際、速度を出す方法

saitou saitou @ movin.co.jp

やまだ様

早速のお返事、誠にありがとうございます。

非常に勉強になりました。

> 逆に質問ですが、メールボックスにデータを保存した後に処理しなければいけないの
>
> でしょうか?

ここは私の説明不足でした。申し訳ございません。

ここでいうメールボックスとはローカルのメールボックスではなく、
MTA側のメールボックスを意図しております。

メールボックスという表現が不適当だったかと思います。

> リアルタイムに受けたメールのデータを処理したければ、標準入力からメールのデー
>
> タを呼んで処理するようなプログラムを作って、それをMTA側の設定で特定のアドレ
>
> スに来た場合に渡すような設定をした方が確実な動作をするかと思います。
> # 新しいメールだけを受信というのは、この方法でも実現出来ますし。
> # POPでメールを採るためには定期的にプログラムを何らかの方法で動かす必要があ
>
> # るかと思いますが...

非常に参考になりました。

PHPではなく、MTAの方で制御した方が、
ローカルにデータを落とさない分、速度が上がるということでしょうか?

誠にありがとうございました。

斉藤