[PHP-users 30139] PHP4.4.2のCentOSへのインストール

シエル・エレイシア ciel @ pop.707.to

渡辺です。お知恵を拝借したくて・・・・
現在、実験環境でApache1.3とPHP,MySQLの環境を構築していますが、
PHPのインストールがうまくいきません。configureオプションで--enable-db3=DIR
を指定すると
checking for db3 major version... configure: error: Header contains
different version
のエラーがでて止まってしまいます。また現在、バークレイDB3のバージョン
(3.0〜3.3)
まで入れてインストールディレクトリを指定しましたが同様のエラーが起きます。
バークレイDB3のバージョンは何を入れたらいいのか、また、対処法のご教授を
お願いします。

システムはCentOS4.3です。Apache1.3は自力コンパイル、MySQLはOS標準のもの
を使っています。