[PHP-users 30187] Re: IIS+PHP 仮想ディレクトリ

Hide hidego @ mail.netwave.or.jp

大西です。
>  別の場所(C:\test)に仮想ディレクトリを設定した場合、
>  phpのページが全く表示されません。

IISの場合、マイコンピーターの管理から入ったIISマネージャーのWebサイトで右ク
リックして、新規作成からWebサイトを作成して設定をしてやらなければphpのページ
は開くことができないと思います。
ですから、C:\testを仮想ディレクトリーとして使いたいなら、作成ウイザードで仮
想ドライブのパスを聞いてきますので、C:\testを設定してやれば、動くと思いま
す。
ただし、公開用のWebページアドレスを先に設定しておく必要があります。でない
と、エラーがでます。
無料で行いたい場合は、http://y-kit.jp/saba/xp/dyndns.htmに登録設定の仕方があ
りますので参考になるかと思います。

と書いたところで、

> html,asp等は問題なく表示されます。

ということに気づきました。
ということは、マイコンピーターの管理から入ったIISマネージャーのWebサイトはで
きているということなので、IISのwebサービス拡張でphpが追加設定されていないの
ではないでしょうか。
長々と書いて的を外していたらすいません。

Onishi
E-mail: hidego @ mail.netwave.or.jp