[PHP-users 30861] Re: SQLiteDatabasekクラスについて

papa pahoo papa @ pahoo.org

伊藤様

パパぱふぅです。

> 実はSQLiteDatabaseクラスはsqlite_*な関数を使って実現しているんだよ!
> という証拠が見つかれば迷わずsqlite_*を使うのですが

ZEND APIのことはよく知らないので、あくまで“参考意見”ということで――
ZEND_MALIAS か ZEND_FENTRY で定義されているのではないかと思います。
ちょっとだけ grep してみたら、各々のメソッドは、PHP_ME_MAPPING
(=ZEND_ME_MAPPING) で対応する関数にエイリアスがかかっていました。

Reflection API を使うと、詳しい情報が得られるかもしれません。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/