[PHP-users 30875] Re: PEAR::Auth_HTTPについて

鈴木 徹 suzuki-tooru @ hotmail.co.jp

こんにちは、鈴木徹です。

ご指摘の通り、IISを使っていますので、環境設定を変更して動かしたところ、
ドメイン名入力の項目が消えました。ありがとうございます。

しかし、ユーザーIDとパスワードを入力してもはねられてしまうのは変わりませんで
した。
ユーザIDとパスワードはMySQLのデータテーブルで持っていて、
パスワードはPEARのMD5フォーマットで暗号化されています。

以下にデータベースにユーザ情報を登録するソースを記述します。
<?php
//外部呼出し(認証)
require_once("Auth/Auth.php");
//データベースパラメータ
$params=array("dsn"=>"mysqli://root:passwd@localhost/pear");
//Authクラスのインスタンスを作成
$myAuth=new Auth("DB", $params, "");
//データを追加
$myAuth->addUser("tsuzuki","12345",array("unam"=>"鈴木徹"));
?>
ユーザIDは"tsuzuki"で、パスワードは"12345"です。
これで作成したユーザ情報は、ダイアログを使わないAuthライブラリでは認証されま
した。
Auth_HTTPの場合には認証がとおりませんでした。
この2つの違いが原因になっているので、PEARの設定で変更する必要があるのでしょ
うか。
デバッグの当たりがつかめないので困っています。

よろしくお願いします。

Hotmail に直接アクセス!MSN がさらに使いやすく http://jp.msn.com/