[PHP-users 30896] Re: PHP からPOSTして別ページへ飛ぶ方法を探しています

Hirotsugu Minowa hirots-m @ is.naist.jp

寺尾さん、YuGoさん、さわいさん。

箕輪です。

回答ありがとうございます。

定義が曖昧だったため、混乱をきたしてしまったようで申し訳ありません。
加えて申しますと、この質問は*通常のWebシステム*ではありません。そのため定石とは別の方法を要求しているため戸惑いがあると思います。

もう一度定義しなおすと

目的:
あるPHPスクリプトで、受信したデータを解析して、別URL(PHPスクリプト)に解析結果をPOSTし、そのURLへジャンプしてそのURLのPHPスクリプト内で受信したPOSTデータを解析して結果を示したいというものです。その間ユーザの識別は必要ないが、解析結果はユーザがqueryにかけた(POSTした)データに基づかなければなりません。

条件(必須):
・GETは使えません。URLにパラメータの値を付加することはできない。
・Javascriptやセッションといったユーザ側の設定に依存する仕組みはできない。

>寺尾さん

ご相談なのですが、この方法で複数のユーザから送られてきた異なるPOSTデータが書き込まれたファイルを、ジャンプ先のPHPスクリプトで(ユーザ別に)識別できますでしょうか?

私の知識では、どうやってサーバ側で複数のPOSTされたデータの中から、そのPOSTデータを送信してきたユーザとを一意に結びつけるか思いつかないので、もしアイディアがありましたら、ご教授いただければと思います。