[PHP-users 30963] Fatal error: Cannot redeclare

Kumapoo kumapoo @ zf7.so-net.ne.jp

kumapooと申します。

お世話になります。

phpのプログラムを動かしたところ、で下記のエラーが出てしまい、回避できず
すごく困っております。

webで調べたところ、二重定義した際にこういったエラーがでるらしいのですが、
当方インフラ担当でして、プログラムの中身まではわかりません。。。
ただ、プログラマに聞いたところ、「二重定義は絶対にない」とのこと。
また、プログラマの環境では動くそうです。 (過去ログから、同様の事象をみ
つけたのですが、エラーを回避できないでいます)

インフラでいくつか調べてみたのですが、「php.info」が動作していますし、
PHPの設定が足りない部分があるかわかりません。

どなたか、こういった経験を回避した方がいらっしゃたら、その方法を教えてい
ただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
[エラー内容]
※下記のエラーがブラウザ上ででます。
-----
Fatal error: Cannot redeclare configuration_data() (previously declared in /export/home/u/hoge-test.imjp.co.jp/public_html/agency/lib/config.inc:18) in /export/home/u/hoge-test.imjp.co.jp/public_html/agency/lib/config.inc on line 16
-----

[サーバの環境]
・php.infoから抜粋
Apache Version Apache/2.0.58 (Unix) mod_ssl/2.0.58 OpenSSL/0.9.7a DAV/2 SVN/1.3.2 mod_python/3.2.8 Python/2.4.3 PHP/4.4.1