[PHP-users 31034] Re: Q for rename  & T_IF error ???

oJIN tanimura @ clock.ocn.ne.jp

まつやまさん、御教示ありがとうございます。

> ※あと、引用は必要な部分だけに下法がいいと思います。

はい。「質問は的確に」を拝見しました。
心掛けたいと思います。(
# 質問のしかたは初心者には難しいですが...

> この部分の()の中の定数・変数がどうなっているのかを、
> 直前にechoして確認してみるといいと思います。

問題の rename の直前に
echo (COMMENT_DATA_DIR.'/'.$new_file);
echo (COMMENT_DATA_DIR.'/'.$old_file);
入れて実行してみました。

環境は
Apache2.x - PHP-5.0.2-Win32.zip - Netscape7.1 on Win2000 です。

1)  問題の rename を uncommment して実行した結果:
Parse error: syntax error, unexpected T_IF in C:\Program Files\Apache
Group\Apache2\htdocs\ojin_4_5_test\lib\commentlib.php on line 191
の T_IF error が表示されます(user html 画面は何も無し)。

2)  問題の rename 『だけ』を commmentize して実行した結果:
html の user 画面と共に
./data/comment/temp_comment_file.txt
./data/comment/20061212053729.txt
と正しい path/filename が表示されます。

---
谷村@oJIN