[PHP-users 31092] PHP専門誌「PHPプロ!マガジン Vol.2」発刊のご案内

Yuka Kobayashi  yuka @ asial.co.jp

アシアルの小林です。

このたび弊社で運営しておりますPHPプロ!にて、
「PHPプロ!マガジン Vol.2」を発刊いたしました。

詳細は以下のURLからご確認ください。立ち読み版もございます。
http://www.phppro.jp/magazine/

今回の大特集では、今注目の5大フレームワークについて、その機能と特徴
について解説し、実際にサンプルアプリケーションを構築する方法を紹介
しています。

また、Web上に地図を表示するためのMapServerソフトウェアを使い、WebGIS
アプリケーションの構築方法を解説する「MapServerマスターへの道」や、
Ajaxを使いこなすためのテクニックを紹介する「楽々Ajaxプログラミング」
などの連載記事もございます。

ご興味のある方は、是非、PHPプロ!をご覧等いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

PHPプロ!マガジン Vol.2の特集・記事のご案内 ------------------------

【特集1】有力5大フレームワーク徹底入門
 今流行のフレームワーク「symfony」、「Zend Framework」、「Ethna」、
 「Piece Framework」、「CakePHP」実践アプリケーション構築
   Part1 symfonyでWeb開発を楽しもう
   Part2 PHPフレームワークの本命「Zend Framework」
   Part3 Ethna 〜Framework for the Rest of Us〜
   Part4 Piece FrameworkによるシンプルなWeb開発
   Part5 初めてのCakePHP

【特集2】データの暗号化
   ユーザーにとって最適なセキュリティ対策の選択

【特集3】PEARの現状と未来
   主要なパッケージの紹介と今後の動向の予測

 MapServerマスターへの道 − オープンソースなGIS
 第2回 ka-Mapでグリグリ地図を作ろう

 楽々Ajaxプログラミング Ajaxで作るこれからのWebアプリケーション
 第2回 JavaScriptライブラリを使ってみよう

 セキュリティコーナー − セキュリティの関する情報集
   Part1 Google でハッキング
   Part2 PHPのセキュリティ設定

アシアル株式会社 小林有佳
PHPプロ!  http://www.phppro.jp/
◇PHPプロ!は、PHP開発者のための情報ポータル&コミュニティサイトです