[PHP-users 31094] Re: ログインダイアログの認証が出来ない

M.Terao mayo @ b-gets.ddo.jp

寺尾です。

Windowsサーバについてはよくわからないので、
申し訳ないのですが。

> list($user, $pw) = explode(':',
> base64_decode(substr($_SERVER['HTTP_AUTHORIZATION'], 6)));
> を実行したところ、$userがNULLを返してきます。
$user が NULL ということは $pw には値が入っていると認識で
正しいでしょうか?
それでしたら、
[...]
これらを全て表示させることによって解決出来るような気がします。

> PHP_AUTH_USERもHTTP_AUTHORIZATIONも存在しませんでした。
> 原因はここにあるのでしょうか?
とありますが、$pwに値が入ってるのであれば、
$_SERVER['HTTP_AUTHORIZATION']は存在することになります。

print_r($_SERVER);
の位置がよろしくないのでは?