[PHP-users 31103] Re: PCから携帯電話へ絵文字入りメールの

Murakami Kazuhiro kazuhiro_murakami0720 @ ybb.ne.jp

お返事ありがとうございます。

須山さんの言われる通り、
softbankの本ページのWebコードを参考に作っていました。

また、
早速おくさんから紹介のあったスクリプトを読んでみました。
どうやら下の1つめの引数にあるようなバイナリ形式で出力しているようです。
         $str = sprintf( "\x1B\x24%s%c\x0F",$map->[$high2],$low+0x20);
これに近い形で、一度トライしたのですがうまくいかなかったのです。

ちなみに、softbankにあるWebコード$G!は
\x1B\x24\x47\x21\x0F
の5byteで表されるようです。
これをそのままメール中に記載すれば行けると思ったのですが。

色々調べてみましたが、
Vodafone携帯は機種によって挙動がことなるみたいな記事をよんだ記憶もあります。

もし上記にあるような5byteの形で
いけるのであれば、機種ごとのメーラーで
処理の仕方が違うのかなとも思ったりしています。

私はこの方法でやっているみたいな
情報があればお願いします。