[PHP-users 31141] Re: selectしたデータを再度利用する方法

高橋政利 takahashi @ hoshino-dk.co.jp

高橋です

> この場合、再度mysqlに問い合わせる事になるのでしょうか?
> それとも、一度取り出したデータの中身のポインターの
> 位置を変えて操作する事になるのでしょうか?

いえ。mysqlにはクエリーを投げていません。
レコードセット自体が配列ですから、普通の配列の操作と同じイメージです。
ただし、ループは少ない方が、プログラムとしては軽くなります。
配列を使われてみてはどうでしょうか?
使い回しが利きますよ。