[PHP-users 28306] セッション情報を保持しながらHTTPSサイトへページ移動

ODN sat_tune @ cool.odn.ne.jp

はじめましてよろしくお願いします。

表題の件ですが、携帯で利用するサイトを構築しています。
ページ移動時にセッションを利用して情報を持ちまわっているのですが
auで他ぺージへリンクさせるとHTTPの場合は問題ないのですが
GET値を持ってHTTPSを指定するとセッションが切れてしまいます。
クッキー対応のauですのでSIDは書いていません。

試しに以下のようなコードを書いてみました。

=============== test1.php =============
<?php
ob_start();
session_start();
$value = urlencode("あああ");
echo "<a href =https://hoge.jp/test2.php?value=" .$value.
">test(SSL)</a><br>";
ob_end_flush();
?>

=============== test2.php =============
<?php
ob_start();
session_start();

print_r($_GET); // [value] => あああ
print_r($_SESSION); // 空

ob_end_flush();
?>
ここではセッションが切れていて空アレイが表示されます。

vodafoneでは問題ないのですがさっぱり原因がわかりません。
なにかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

PHP Version 4.3.11
Apache 2.0