[PHP-users 28323] PHPからAS400条のDB2 5.1につなぎたいですが・・

柴田 健郎 takeofuture @ hotmail.com

古い情報ですが
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/db2_03/db2_03a.html
を参考にして
別の AS400 で動いているDB2にアクセスして動かす
アプリケーションをPHPでつくろうとしてます

まず
php-5.0.4-10.5.src.rpm
をとってきて展開してSPECうをみているのですが
上記のサイトで
BuildRequiresとRequiresをコメントアウトあるいは削除します
とあるので

%package odbc
Group: Development/Languages
#Requires: php = %{version}-%{release}  <=コメントアウト
Provides: php_database
Obsoletes: stronghold-php-odbc
#BuildRequires: unixODBC-devel  <=コメントアウト

としました。これでいいのでしょうか?
それともこのセクションごとコメントアウトしないといけないのでしょうか?

--with-unixODBC=shared
を
--with-ibm-db2=shared
に変えようと思うのですが・・・

またデフォルトでは
db2inst1/sqllibがDB2関連のファイルのあるディレクトリ
となっているのですが、
これはどこから手にはいるのでしょうか?
(IBMのどのサイト)
それともDB2をいれてしまわなければいけないのでしょうか?
やりたいのは別マシンにあるAS400で動くDB2 5.1への接続なのですが・
・・

どうかご教授いただければ幸いです

MSNショッピングでXbox360を早速チェック!
http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.aspx?scmId=593