[PHP-users 28328] Re: エラーメッセージ Fatal error: Maximum execution time of 30 seconds exceeded

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

>PHPにてクエリを実行すると、上記のエラーメッセージが出ま
>す。
>このクエリをMYSQLにて直接実行すると、すぐに実行されます
>>
>PHP.iniのResource Limitsを変更しましたが、上手くいきませ
>ん。

上手くいかないというのは
相変わらず
「Maximum execution time of 30 seconds exceeded」
                            ↑(30のまま)
と出るということですか?
だとしたらphp.ini設定が反映されてないだけですよね。
(上手くいかないでなくきちんと説明しましょう)

このクエリをMySQLにて直接実行するとOKと書かれてますが
そのクエリはどこからもって来たものでしょうか。
  こういうクエリが出てるはずという思い込みのもの
  元のシステムで発行されていたクエリ
を使っていませんか?
実際にPHPで発行されているクエリを画面表示等させて
それで確認してはいかがでしょうか。

PHPで発行しているクエリを使って確認されているのでしたなら
作成されたPHPスクリプトにBugがあるのではないでしょうか。
その場合は最低限のコードを提示しないと誰にも判らないです。

Junya Seto