[PHP-users 28356] Re: (解決?) Re: CLI 版 PHP でセッション ID がうまく取得できない

aya810921@yahoo.co.jp aya810921 @ yahoo.co.jp

鈴木です。上鍵様、ご返信ありがとうございます。

>       CLI の意味を理解していらっしゃるなら無駄な指摘で
はありますが,
>     用途的に Cookie を扱う必要が無いので特に設定されな
かっただけでしょ
>     う.

CLI版PHPはコマンドラインから利用されることを
前提としているから、そもそもセッション(Cookie)の機能は
使う
必要ないだろう、という前提のもとで設計されている
ということなのでしょうね。

> #あわせてコマンドラインから使える PHP が何で CGI SAPI
と CLI SAPI が存
>  在するか考えてみるとより深く理解できるかもしれません;-)

Apacheモジュール版、CGI版、CLI版それぞれの動作の
違いを把握することの必要性を痛感しました。大変勉強になり
ました。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/