[PHP-users 28445] Re: PHP/5.1.2 と Apache/2.2.0 の worker

Tetsuji Koyama koyama @ beatcraft.com

小山です。

On 2/16/06, takumi onodera <takkjoga @ gmail.com> wrote:
> ztsはまだ実験的なものだったんですね。
>
> 過去に何度か worker(apache) + zts(php)
> で動かしていたときは何にも問題が無かったので、突然不安定になったので何事かと思ってしまいました。
>
> しばらく様子をみて、早くztsが安定してもらえるのを待ちます。

たぶん問題の本質は ZTS の安定性ではなくて、PHP に組み込まれている
各種 extension と、その extension が呼び出しているライブラリがスレッド
セーフかどうかということだと思います。

実際にはスレッドセーフなライブラリはごく一部なので、現実的な解としては
worker はお勧めできないということなのではないでしょうか。

--
    小山哲志@ビート・クラフト
    koyama @ beatcraft.com