[PHP-users 28449] Re: ゲストログインについて

      ぢょ〜@よくきたなです.
      これはアイデアレベルで実際に実装したことないのですが,初期状態は
    常に「guest」というアカウントでログインしているということにしておき,
    いわゆる「ログイン手続き」をするとアカウント情報(と必要な情報)だけ
    書き換えるということにしておけば,実質「常にログインしている」と仮
    定できるので,いわゆる「ログインしている・していない」という概念は
    かなり薄くなって実装しやすいんじゃないでしょうか?

#その guest が複数箇所で同時にアクセスされるということを頭に入れておか
 ないといけないですけど

satoshi @ try-square.co.jpさんの「[PHP-users 28448] Re: ゲストログインについて」から
>大量の情報を、全てそのままGETやPOSTやSESSIONで引き回すべきでは
>ありません。
>ユーザの作業情報はサーバ上で常に管理しておき、クライアントとの通信は
>小さなIDのみにするべきです。

      SESSION もクライアントとの通信は基本的に小さな ID のみじゃないん
    でしょうか?

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/