[PHP-users 28506] Re: error_reportingを0に設定してもDB.phpでE_STRICTが検出される

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。

At Mon, 20 Feb 2006 22:59:07 +0900,
Kazunori Ito wrote:

> PEAR DBを使用して、アプリを開発していますが、
> 「set_error_handler」を用いたエラー処理を加えた際に
> 以下のような現象が出て困っています。

(snip)

> 実際にやりたいことしては、error_reportingを「E_ALL」に設定して、
> エラーハンドリングをしたいだけなのですが、
> set_error_handlerを行った後に、PEAR DBの「DB.php」をインクルードすると
> error_reportingを「0」に設定しても「2048(E_STRICT)」が検出されてしまいます。
>
> マニュアルにはE_STRICTは、E_ALLには含まれないとあるため、「0」に設定しなくと
> error_reportingを何に設定しても、E_STRICTが検出されてしまいます。

マニュアルで set_error_handler について調べてみると、ヒントが得られる
かもしれません。

 http://www.php.net/manual/ja/function.set-error-handler.php

set_error_handler と error_reporting の関係、set_error_handler の
第 2 引数についての情報などが掲載されています。

--
高木 正弘 mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp