[PHP-users 28515] Re: Win環境でのメールの送信時刻のエラーについて

ファルコン 稲田 inada.tomonori @ kk-falcon.jp

 稲田です。

 "ぢょ〜@よくきたな"さん、回答有難うございます。

>      PHP スクリプトで Date フィールドを作成すれば PHP 内部で上書きす
>    ることはありません.その辺りの処理は php-4.4.2/win32/sendmail.c
>    の 708 行目辺りに実装されています.

 Dateフィールドを自前で書き出すようにしてやることで、問題が解決しました。
 有難うございました。

$FromDateStr = "From:me @ localhost";
$FromDateStr .= "\r\n" . "Date: " . date("D, d M Y H:i:s O");
mb_send_mail($To , $Subject , $MailStr , $FromDateStr);

>    sendmail.c はそんなに難しい記述はされていないので,PHP スクリプト
>    をある程度読めればおおよそ読むことができますので再度困ったら読んで
>    みるといいでしょう.

 Windows用のバイナリだけをダウンロードしたのでソースコードがありませんでした。

 それ以上にソースを読んでみるとの観点にかけておりました。
 仰るとおりだと思いますので、ソースコードをダウンロードしようと思います。