[PHP-users 28523] ldap_sasl_bindは存在するのでしょうか?

柴田 健郎 takeofuture @ hotmail.com

少し前にldap_SASL_bind
について質問の投稿をしたのですが、
(CD付属のRPMではらちがあかず(というかSASLが導入されて
コンパイルされているかわからず)

http://httpd.apache.org/download.cgi
から
httpd-2.2.0.tar.gz

そしてPHPから最新の
php-5.1.2.tar.gz

をとってきてコンパイルして導入しました

基本的には
http://www.php.net/manual/ja/install.unix.apache2.php
を参考にやりました

./configure' '--with-apxs2=/usr/local/apache2/bin/apxs'
'--with-ldap-sasl=/usr/include --with-ldap'
で設定したのですが
http://www.php.net/manual/ja/function.ldap-bind.php
を参考に
LDAP匿名バインドは成功!

ただし
ユーザー名を使ったBINDはNGでした
(これはアクティブディレクトリのセキュリティーhが平分の認証を許していないか
らだと思います)

なのでldap_bindのところを単純にldap_sasl_bindにしたら
Fatal error: Call to undefined function ldap_sasl_bind() in
/usr/local/apache2/htdocs/ldap1.php on line
となってしまいました

これはなぜなのでしょうか?

すでに実験をされたかたはどういう状況だったか、アドバイスいただければ幸いです

MSNショッピングでXbox360を早速チェック!
http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.aspx?scmId=593