[PHP-users 28532] mb_send_mail で送ったメールの本文が見えない

山崎寿実 t_yamasaki @ wildsheep.jp

メールフォームを作るため、Linux上でPHP4.3を使い、メール送信プログラムの確認を行っています。

下記の命令を実行してメールを送信しているのですが、$bodyの内容がメール本文として送信されません。

 $mail_to = "xxxxxxxxxx @ xxxx.xxx";
 $subject = "テストメール GOGO";
 $header  = "From: aaaa @ aaaa.aa";
 $body    = "テストのメール\n"
         . "確認確認";

 mb_send_mail( $mail_to, $subject, $body, $header );

メールソフトを受信すると、本文が無い状態にみえ、$bodyの内容は表示されません
ただし、受信したメールの生データには、$bodyの内容が下記のようについています。

<<前略>>