[PHP-users 28576] Re: PHPのreturn値について

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 28572]	PHPのreturn値について"
                  da ko-san wrote:

>                 return '['.$p_project_name.' '.$p_bug_id.']: '.$p_subject;

> これは、$p_project_name、$p_bug_id、$p_subject を
> 返しているものと思いますが、実際には、$p_project_name、$p_bug_id の
> 2つの値が戻り値として、返っているようです。

そう判断した根拠は? return では二つの値は返りませんね.

> return  の使用法がわかりませんので、
> よろしくお願いします。

return の使用法なら
  http://jp.php.net/manual/ja/function.return.php
ですね.

何を返しているか,ってそのまま
  [ProjectName BugID]: Subject
って文字列じゃないんですかね.

# もちろん ProjectName, BugID, Subject はそれぞれ変数の値ですよ.

この関数が呼ばれた後にその返り値を表示させればよいんではないですか?
print_r を使うとか.

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/