[PHP-users 28581] Re: スカラー変数と配列の扱いについて

yuki yamashina uk_oasis @ hotmail.com

山科です。

早速の回答ありがとうございます。

> なお、php-4.4.1 でも同じ結果でした。

私も、4.3.11と5.0.4でも試した結果、同じようになりました。

> とりあえず使う立場としては、こういう仕様だと割り切って、こんな使
> い方をしないように努めないといけないですね;-)(自戒を込めて)

確かにその通りですね。
なぜ本にサンプルとして載っていたかは不明ですが
仕様と割り切って使い方を改めようと思います。
勉強になりました。
ありがとうございます。