[PHP-users 28584] Re: テンプレートエンジンを作ってみました。

hdtank hdtank @ gmail.com

清水です。
返信ありがとうございます。
まだ、出来立てなのでサイトで運用はしていません。

もともと、

プログラマー天国というサイトのテンプレートシステム講座
http://www.programmers-paradise.com/web/template-system.html

を読んでみて、コメントの中に独自タグではなく
コメント自体に意味を持たせればいいのでは?
また、そのコメントが出来る限り英語であればいいのでは?と思い
flexでスキャナーを作成し、改造して、PHP5用のIFを
書いただけの状態です。
発想がこの程度なのでプレゼンテーションロジックと
テンプレートの分離というのは、最初から実現しようとは
思っていません。

0.2までに記号になっている部分を残しつつ、簡単な英語で
表現できるようにスキャナー定義を追加しつつ、
現状では全ての属性値をノードとして扱いますので、タグの
ひとつの属性値で複数の置き換えを行うのは不可能なので
必要となるメソッドの追加をしていく予定です。