[PHP-users 28044] Re: PATH_INFOについて

titi@beefarm.jp titi @ beefarm.jp

kisumiです。皆さんありがとうございます。

試してみたのでそのレポ(後世のためw)と改めてちょっと質問を・・・

>案の1つとして、
>DocumentRoot /home/user/publib_html/pathinfo.php
>ではいかがですか?

この場合apacheをリスタートさせる時に丁寧にディレクトリでないと警告が出ま
す。無視してアクセスを試みても結局はパスが通らないようでページは見つかり
ません。試しにディレクトリを装って(ForceType application/x-httpd-php)
みたのですが、これではやっぱりパスは通らないようでNGでした。

> DirectoryIndex index.php
> ErrorDocument 404 /index.php

私の環境がおかしいのか404時に表示したいページが出せません。。。??
外部のURLを指定すると上手くゆくのですが、内部のファイルを指定した場合は
出ません。

× ErrorDocument 404 /bar/error.html

○ ErrorDocument 404 http://www.foo.ne.jp/bar/error.html

error.htmlは512バイト以上のサイズにもしているのですが。

サーバーはapache2.0.55で、確認に使ったブラウザはIE6.0.2(win)です。

サーバー絡みに話が及んでしまってますが、私は何か見落としてますでしょう
か?