[PHP-users 28057] Re: GDのインストール先変更

igusuri mlbox @ hitj.co.jp

質問者の楠利です。
大原さん、ありがとうございます。

./configure --prefix=/usr

で解決しました。
疑問なのは、上記で出来た Makefile の中に

INSTALL_LIB=/usr/lib

等の記述が見当たりませんでしたが、 ./configure で指定すれば
Makefile を編集する必要はない。ということでしょうか?ネット上で
編集方法が書かれているのでそのあたりの違いというものが理解できま
せんが取り合えず先に進んでみます。

ありがとうございました。

========== RECEIVED MESSAGE ==========