[PHP-users 28109] Re: 一ヶ月後の日付取得

WataruIkeda wataru_ike @ yahoo.co.jp

池田と申します。

「1ヶ月」をどのように考えるかで操作は変わってくると思います。

例えば、1ヶ月を翌月の同日と考える場合は単純に文字列操作で済みそうですし
(同日がない場合は、翌日にするなど)、きっちりと「1ヶ月後」=「**日間後」と
捉えるなら、タイムスタンプを足し算して整形すればいいんじゃないでしょうか。

strtotime のマニュアルに以下の記法もありますが、どのような動きをするのか
は調査してみて下さい。

GNUの日付記法 Date Input Formats
http://www.gnu.org/software/tar/manual/html_chapter/tar_7.html#SEC115