[PHP-users 28134] Re: 全角カナ判定

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

>フォーム内で、全角カナ+全角スペース+半角スペースのみを許可し
>それ以外はNGとしたい判定のためのスクリプトを
>
>// $value  は、判定対象文字列
>if (!mb_ereg("^[ァ-ヶー\s]*$",$value)){
>  // NG と判定
>}
>if ($value != mb_convert_kana($value,"KV","SJIS")){
>  // NG と判定
>}
>とか、書いてみたのですがどうも全角カナでもNGと判定されない文字があります。

全角カナはNGとしたい/したくないどちらでしょうか?
具体的にどのような文字入力で不都合があるのか書いたほうが良いと思います。

提示のコードでは全角スペースが正しく処理されないと思いますが。。。

Junya Seto