[PHP-users 28143] 送信メールの文字化けについて

Haru fukuchanbaby @ yahoo.co.jp

お世話になっております。ハルと申します。

あるホスティングサーバで、phpが
php4.2.4 ⇒4.3.11へ バージョンアップされました。
4.2.4で動いていたフォーム送信プログラムをそのまま移行したら、
自動送信メールがタイトルも本文もすべて、文字化けするようになってしまいま
した。

何が原因なのか、ご教授いただけますと幸いです。

<form action="form3.php" method="post" enctype="application/x-www-form-
urlencoded"">

で飛ばして、
送信コードは、以下です。
$fmail = mb_send_mail($recipient, $subject, $message, $headers);

文字コードを変換する処理などが必要なのでしょうか?

職業は、デザイナーでプログラムは得意ではなく、説明の仕方が分かりづらかっ
たら、申し訳ありません。

なにとぞどうぞよろしくお願いいたします。

Yahoo! Mail - supported by 10million people
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mail_pr/