[PHP-users 28175] Re: PDO での文字化けについて

ikutirin ikutirin @ yahoo.co.jp

ikutirinです。

いろいろな情報ありがとうございました。
とても感謝です。

結果ですが、
・コードすべてをUTF-8に変換する
→文字化けは変わりませんでした。
・NLS_LANG=japanese_japan.al32utf8として、
 mbstring.internal_encoding = UTF-8する
→文字化けは変わりませんでした。
・コードでmb_convert_encodingをかける
→文字化けは変わりませんでした。

なにか私の環境が悪さしているものと判断し、
OracleからMySQLへ変えてみます。
まったくもって解決していませんが、今回は勉強という
ことなので、ひとまず前に進むために。。。
(この件も勉強と言えばそのままですが・・・)

ありがとうございました。m(__)m

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/