[PHP-users 28204] fopenで外部URLを開く際にエラー

jj@sann.ne.jp jj @ sann.ne.jp

JJです

PHP4.4.2のfoprnでhttp://example.com/のような外部URLをした個所で
下記のようなApacheのエラーが出て「ページが表示できません。」のエラーが発
生します。
php.iniのarrow_url_fopenはOnに設定されており、
指定した外部URLはサーバー上から接続出来ます。
wget {外部URL}でダウンロード出来る事を確認しています。

何か原因はわかりますでしょうか?

下記のようなApacheのerror_logに下記のようなメッセージが出力されます。

------Apacheのerror_log------
[Mon Jan 23 12:56:15 2006] [notice] child pid 1191 exit signal
Segmentation fault (11)