[PHP-users 28207] Re: fopenで外部URLを開く際にエラー

jj@sann.ne.jp jj @ sann.ne.jp

JJです

>こちらの環境(CLI版PHP・ Apache1.3(DSO)版PHP)では落ちる
>事なく動いています。以下の様なスクリプトでも再現しますか?
>
><?php
> $handle = fopen("http://www.example.com/", "r");
>
> while( $Buffer = fgets( $handle ) )
> {
>  echo $Buffer;
> }
>
>fclose( $handle );
>?>
上記スクリプトをCLI版PHPで実行すると
「セグメンテーション違反です」というエラーは発生しました。
Apache2.0(DSO)で実行した場合は最初のメールと同様の「ページが表示できませ
ん。」とエラーが出ます。
ローカルファイルを指定すると正常に動作しました。

ちなみにOSはFedoraCore4でApache2です。
OS側の設定でApacheユーザーが外部URLにアクセス出来ないようになっているの
でしょうか?
SELinuxはOFFにしておりApacheユーザーは外部URLを読めるみたいです(ターミ
ナルからwgetで確認)