[PHP-users 28249] Re: コマンドラインから実行

OKADA Yoshitada okada @ sth.jp

岡田です。

shi ma wrote:
> phpスクリプト内でんp読み取りは、$_SERVER['argv'}で読み取れることは
> わかりましたが、コマンドラインから実行する場合は、この$_SERVER['argv'}
> の値をどうやって*.phpにわたすのでしょうか?

基本ですが,マニュアルを確認しましょう。
http://www.php.net/manual/ja/features.commandline.php

個人的な好みですが,私は $_SERVER['argv'] よりも $argv の方が
簡易なのでこちらを使用しています。ただし,設定によっては
使えませんのでご注意下さい。

  STH Technology Partners
  岡田 好正(Okada Yoshitada)
  Tel/Fax  03-6692-0554
  e-mail   okada @ sth.jp
  URL      http://www.sth.jp/