[PHP-users 29581] Re: mbstring.internal_encodingにSJIS

ikura ikura @ buzzword.jp

YuGoさん、あさかわさん

ご返答ありがとうございました。

SJISでも現状問題無いけれど、"5c"問題もあるので注意が必要という
ことで理解しました。

都度EUC-JPでスクリプトを書くようにする手間と、問題が起きるかも
しれないというリスクでどちらにするか考えてみます。

ありがとうございました。

> 本件はこの以下の議論とも関連しますが。
> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-dev/2003-May/000744.html

こちらのスレッドも頭から読んでみたのですけど、すいません正直理解
出来たとは言えない状態です。