[PHP-users 29601] Re: SQLについて

M.Terao mayo @ b-gets.ddo.jp

寺尾です。

ご回答ありがとうございます。

> ある程度処理速度に目をつぶるのであれば、PEAR::DBなどを検討され
> たらいかがでしょうか。
PEAR::DBを使用してODBC接続しております。
まったく見当違いの事を申していましたら申し訳ございません。

dbsyntax=mysql

としているのですが、SQL発行時、limitでsyntax errorを吐いてしまいます。
最初に使用していたDBがMySQLの為、SQLはすべてMySQLで動くSQLになっておりま
す。

dbsyntax(SQLの構文?)の使い方が間違っているのかな・・・?

$this->dsn = array(
	'phptype'  => odbc,
	'dbsyntax' => mysql,
	'username' => USER,
	'password' => PASS,
	'hostspec' => 外部IP,
	'port'     => 3333,
	'database' => database
);
と言う具合に設定されています。

よろしくお願い致します。