[PHP-users 29613] "M.Terao" <mayo@b-gets.ddo.jp>

M.Terao mayo @ b-gets.ddo.jp

寺尾です。

私のスレッドが関係ない内容で長くなってきているので、
勝手に新しくたてさせていただきます。

> Windows2000SP4です。
> 使えないとなると、代わりの関数はあるのでしょうか?
Windows環境で開発したことがないので、代わりというのは分かりませんが、
gethostbyname関数とかでMXレコードの確認は出来ませんが、
ホストが存在するかどうかの確認は出来るので、
これで対応するのかな?

多分正しい解答ではないと思いますので、他の方の解答を待ったほうがいいかも
です。